2018年3月6日火曜日

G講座 鴨方インターを通過

予定到着時刻は、11時10分と少し早まりそうです。保護者の方におかれましては、平日の深夜お疲れのところ恐縮ですがお迎え宜しくお願いします。明日は、代休です。明後日は、午前中のみ授業となります。この学年残すところあと10日となりました。このFWでは、日本と海外との様々な衣食住の違いに触れ、何気なく生活している日本のことを考えるいい機会であったと思います。是非お子様に体験談を聞いてみてください。
それでは、北口に着きましたら、解散となります。
最後にお世話になった添乗員の永瀬さん、台北の頼さんに感謝、また保護者の皆様に感謝します。シェイシェイ
この投稿が最後となります。

G講座 山陽自動車道 吉備SA出発

最後のトイレ休憩を終え、福山駅北口に向けて出発しました。約1時間後の11時20分頃の到着予定です。

DEF講座 帰国しました

無事広島空港に到着しました。福山駅北口には22時15分ごろに着く予定です。

iPhoneから送信

G講座 三木SA

ただいま兵庫県の三木SAを出発しました。
予定到着時刻は、11時20分頃ですが、1時間前の岡山県吉備SAにて休憩する頃にブログにてお知らせさせていただきます。
遅い時間ですが、宜しくお願いします。
バスが到着しましたら、すぐに解散となります。

H講座 最終日② 関西空港に到着

無事関西空港に到着しました。予定より少し早く14時15分に出発予定です。

G講座 無事に日本に帰国

全員無事に関西国際空港に到着しました。これより バスで福山駅に向けて出発します。

H講座 最終日⑦ 最終投稿

18時40分すぎに国道2号線 東福山駅口の交差点を通過しました。渋滞気味ですが、車は流れています。
19時00分前後に福山駅北口に到着見込みです。

これでH講座ブログ最後の投稿となります。国際理解フィールドワークで学んだことを、これからのそれぞれの人生に活かしてくれることを期待しています。

明日しっかりと心身ともに休めて、明後日 学校で元気な成長した姿を見ることができることを楽しみに、お疲れ様でした。

H講座 最終日⑥ 高速道路渋滞のためルート変更

18時00分 道口サービスエリアをでました。
笠岡の工事渋滞が10㎞まで延びたので、急遽 笠岡インターで下りて、国道2号線で福山に向かうことにしました。
19時00分前後 福山駅北口に到着見込みです。

H講座 最終日⑤ 岡山県に入りました

兵庫県から岡山県に入り、17時35分 吉備サービスエリアを過ぎました。
18時45分前後 福山駅北口に到着を見込んでいます。
しかし、笠岡で5㎞の工事渋滞がおこっているようなので、見込み時間より遅くなる可能性があります。ご了承ください。

E講座 空港着きました

桃園空港に到着しました。空港でガイドの黄(コウ)さんにお礼を言いました。
みんな5日間元気に過ごすことができました。

H講座 最終日④ 三木サービスエリアを出発

16時20分に 、三木サービスエリアを出発しました。
しおりの予定より一時間程度早い 18時45分前後に福山駅北口に到着予定です。

F講座 桃園国際空港に着きました

出国手続きを終え、楽しかった台湾ともお別れです。広島空港に着きましたら連絡します。

E講座 B&S到着しました

全員無事にホテルに戻ってきました。みんな笑顔で戻ってきて、とても楽しんだ様子でした。

G講座 桃園国際空港

お世話になったガイドの頼さんとお別れし、予定通り14時20分(日本時間で15時20分)に台湾を出発します。
福山到着は深夜になりますが、ブログにてお知らせ致します。
次回は、関西国際空港まで失礼します。

D講座 B &S ③

では日本へ向けて帰ります!台湾、再見‼️

D講座 B &S②

D講座 B &S 無事終了

若者目線で店を紹介してもらって大変満足したようです。

H講座 最終日② 三木サービスエリアに着きました

14時15分に関西空港を全員に出発しました。途中16時くらいに三木サービスエリアで大休憩をとります。三木サービスエリア到着時刻や出発時刻、そして随時 福山駅北口到着予定時刻もこのブログにアップしていきます。 ※お願い…なお、お車でお迎えに来られる保護者は、必ず最寄りの駐車場にお車を駐車してください。周辺に停車すると一般の方々にご迷惑をおかけすることになります。ご協力お願いいたします。

H講座 最終日② 無事帰国しました

無事、関西空港に到着しました。予定より少し早く14時15分に出発予定です。約1時間早い18時45分くらいに福山駅北口 到着見込みです。※これより写真添付はありません。

G講座 5日目最終日

いよいよ最終日です。
世界4大博物館のひとつでもある故宮博物院を訪れました。翡翠(ひすい)の「白菜」など多くのお宝が展示されてました。

F講座 B&G(現地学生ガイド)出発

班ごとに学生と一緒に指定された場所を訪れ、インタビューを実施します。少し肌寒い中、みんな元気に出発しました。

D講座 B &S③

写真を送ります!

H講座 最終日① 空港に向かって出発の様子

H講座 最終日① いよいよ最終日

H講座は最終日は、福山に向かうのみです。楽しくFW最後の朝食を食べています。元気に、みんなが帰宅できるよう最後の最後まで気を引き締めて行動します。それでは、まずは関西空港に出発です

D講座 B &S②

出発の写真です。

E講座 B&S出発

今日は、台湾の学生さんと交流しながら台北観光です。今までとは違い、電車やバスを使って自分たちが行きたい場所にいきます。

D講座 B &Sへ出発

現地学生ガイドと英語と中国語を用いて街歩きをするB &Sプログラムへ出発しました。各班の出発前の元気な様子をお伝えします。